レトロゲームと俺

あんなこんなのレトロゲームをあの頃の俺がズバっと紹介。

第1回 : レトロゲームと俺

皆さん、おはよございます、こんにちは、こんばんわ。赤髪のトモさんのような入り方になってしまいましたが、タマゴローと申します。

国民的ゲーム機「ファミリーコンピュータ」の1983年の発売から33年。

f:id:tako7229:20160521133148j:plain

サンドの飯よりレトロゲームがすきなおっさんゲーマーが、

ゲーム歴30年の中で、面白かった、つまらなかったw、びっくりした!!、

感動したっ!!、そんないろいろなゲームの思い出を語らせてもらい、

知ってる方は、

「あーそうだった、そうだった!!」

 

f:id:tako7229:20160521134432p:plain

 

なんて共有していただき、

知らない若者は、

「そんなことあったの!!」

 

f:id:tako7229:20160521135529j:plain

と楽しんで貰えればと考えてます。

ん?、サンドの飯ってサンドイッチか!?

ちなみにサンドイッチならタマゴサンドが好きです。

「ちょっと何言ってるか分かんないですね」

あ、サンドイッチマンだ、、。

 

昔、指紋がする切れるほどプレイしたゲーム達が「レトロゲーム」と一括りにされるのも悲しいっちゃあ、悲しいですが、

最近は、古いゲーム機を引っぱり出さなくても、任天堂バーチャルコンソール

ソニーゲームアーカイブス(いつまでサービス続けてくれるかなぁ)などでも

楽しめますし、本物を楽しみたければ、ネットオークションやAmazonなどでも

気軽にレトロゲームを購入できます。レトロゲームに触れる機会は、思ったよりもたくさんあります。

 

さあ、みんなでレトロゲームをしようじゃないか!!

 

こんごともよろしく。

f:id:tako7229:20160521133352j:plain

 某、女神転生の有名なセリフですねw